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よくある質問

■新卒採用について

Q.1 配属先はどのように決めていますか?

本人の適性や希望勤務地を考慮して決定しますが、大切なのは成長できる環境であるかということです。
そういったことを総合的に勘案して決めています。
また、能力・経験をUPさせるための転勤も可能です。

Q.2 入社前/選考を受けるにあたって
必要な資格はありますか?

入社時に取得を求めている資格はありません。

Q.3 選考過程

会社HPまたはマイナビにてエントリー後、
会社説明会(Web)→ グループディスカッション・筆記試験(対面)→ 個別面接(対面)
の流れになります。

Q.4 応募時に提出する書類について教えてください

履歴書、卒業(見込)証明書、成績証明書、健康診断書
履歴書の様式は問いませんので、市販されているものや学校で配布されているもので構いません。
また、大学院に通われている方は、修了(見込)証明書も併せてご提出ください。

Q5. 直近の採用人数は何人ですか?

2023年 男性6名 女性7名(計13名)
2022年 男性5名 女性7名(計12名)
2021年 男性10名 女性5名(計15名)

Q6. 既卒応募

応募時点で最終学歴卒業後、3年未満の方で就労経験のない方に限ります。

■福利厚生などについて

Q.1 年次有給休暇は何日付与されますか?

1年目は入社時に5日付与、6ヶ月経過後に更に5日付与されます。
それ以降については、労働基準法に定められた年次有給休暇の日数が付与されます。
なお、前年度の平均有休取得実績は14.1日となっています。

Q.2 毎年の昇給、賞与はどのように決まりますか?

昇給は年に1回、10月1日に行います。
賞与は年に2回、3月末に基本給の0.5ヶ月分、9月末に決算賞与(利益の1/3を配分賞与)を支給しています。
入社1年目は一律、2年目以降は業績によります。

Q.3 社内制度・福利厚生はなにがありますか?

資格取得支援制度(学費の無利子貸付と資格取得時に顕彰金の支給)と
保養施設(北海道伊達市・長野県安曇野市・沖縄県宮古島)の用意があります。
新卒者は、内定後に一級建築士の通信講座の受講(任意)、入社後に3ヶ月の研修制度があります。
また、年に1度、10名程度を対象とした海外研修(アジア地域・ヨーロッパ地域の2班)も行っております。

Q.4 育児や介護をサポートする制度はありますか?

産前産後休暇、育児・介護休業などの社員をサポートするための制度があります。
最近は、男性社員の育児休業取得も増えています。

Q.5 加入している保険はなんですか?

雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険に加入しております。
また、その他に病気や怪我、入院を対象とした団体型の医療保険の加入もしており、
給付の対象となる場合は、その疾病内容に合わせた見舞金を支給しています。